« クラシックカー! | トップページ | 5月といえば »

鉄道もなかなか

すごい番組を見てしまいました。

走っている電車の運転席のアングルからずーっと線路だけを映している番組。

ナレーション一切なし。編集によるカットもおそらくほとんどなし。音声は実際の車内の音のみ。

たまたま見た回が、和歌山の貴志川線で、地名なども聞いたことがあったので少し興味がわいて、ちょっとだけのつもりで見ていました。

最初は「この番組ってこれだけなんsign02」と思わずつっこんでしまったのですが、見るうちにはまってしまいました。

和歌山駅から出発して終点の「貴志」まで30分ほどでしょうか。

マンションなどが見える市街地からどんどん郊外へぬけて行き、田舎の風景に変化していくのです。終点の貴志ではかの有名なネコの「たま駅長」が待っていました!

まるで自分が乗ってきたかのように書いてしまいましたが・・・その気分が味わえる番組ですね!

私は別に「鉄子」ではないですが、はまりました。

次回の「津軽鉄道」の回もぜひ見てみようと思います!

ところが・・・!この番組「ゆったり線路の旅」は京都チャンネルで放送されていたのですが、その京都チャンネルが今月いっぱいで放送終了になるというではありませんか!!(゚ロ゚屮)屮

せっかく面白い番組を見つけたのに・・・残念です。゜゜(´□`。)°゜。

|

« クラシックカー! | トップページ | 5月といえば »

コメント

毎回楽しみに拝見させていただいてます!私も散歩がてら駅へ出向き、カンカンと鳴り出すと子供と一緒に踏み切りの定位置に立ち、全く面識のない運転手さんに子供と一緒になって思いっきり手、振ってます。リアクションあると何故か嬉しくも・・・徹子?いや、鉄子でなくとも、とっさに体が条件反射?皆、何気に電車が好きなのかもね~でも、GWは新型インフルエンザ対策でヒトゴミはさけ、近場チョロチョロ、楽天検索で過ごすとします ではでは   

投稿: Pまにあ(ono) | 2009年4月30日 (木) 22時34分

もしかして人間は生まれつき鉄道好きなのかもね・・・
私もこのGWは遠出の予定もなく、近所でうろうろしてますわ~。
えせ鉄子としては貴志川線に乗りに行きたいと思ってますscissors

投稿: hisayo | 2009年5月 3日 (日) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200972/29358208

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道もなかなか:

« クラシックカー! | トップページ | 5月といえば »