« 鉄道もなかなか | トップページ | マナー »

5月といえば

もうじき端午の節句ですな!

うちには全く関係のない行事ですが、便乗して今日はデパ地下で

少し高級な柏餅shine(あくまで私にとって・・・ですが)を買ってきました。

お店では『こしあん』と『みそあん』の2種類が売らていました。

私のような田舎モンはこしあんのフツーのしか食べたことがなく、みそ!?と思ったのですが、興味があったので両方買ってみました。

家で恐々『みそあん』から口にしてみました・・・おいし~sign03

これは完全にやられました。私の大好きな『甘辛味』ではありませんか!!しかしみたらしのような感じでもなく上品!

その後食べたこしあんは完全に引き立て役のようになってしまいました。

夫いわく京都のほうではみそあんは定番だそうな。

今日私が買ってきたのは『たねや』の柏餅ですが、ここのみそあんはみそ味がマイルドなタイプのようです。夫が京都で食べたのはもっとみそ味が濃かったらしい。それもまた美味しかったとのこと。

明日も所用で大阪に出るのでまた買ってしまいそうです・・・smile

|

« 鉄道もなかなか | トップページ | マナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200972/29413612

この記事へのトラックバック一覧です: 5月といえば:

« 鉄道もなかなか | トップページ | マナー »