« 5月といえば | トップページ | ディープな大阪 »

マナー

今日は久しぶりに朝の通勤ラッシュの電車に乗りましたtrain

長らくカタギの仕事からは遠ざかっているもので、朝から満員電車はキツかったですsweat02

そんな私が言うのもなんですが、おじさん達のマナーの悪さって!!

口を押さえずに車両中に響き渡る大音量で「はーくしょいっup(音程上昇)

とやらかすおっさん(←あえてこう呼びますわannoy)や、これまた口を押さえずにゲホゲホdash

とつばをとばすおっさん・・・

今ただでさえ豚インフルで世間は恐々としてるというのに、けしからんpout

もちろん、世の中にはちゃんとしてらっしゃるおじさんがほとんどなのですが。

通勤電車内では若い人よりも、そこそこ地位もありそうなおじさんに、こういうマナーの悪い方が目立つように思うんだよな~・・・

でも学生の時に貧血で倒れそうになった時に席を譲ってくれたやさいいおじさんもいたなぁ・・・

世の中みんな(自分ももちろん)が周りの人に思いやりを持って生きれたらいいなーと

思いましたconfident

|

« 5月といえば | トップページ | ディープな大阪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200972/29488689

この記事へのトラックバック一覧です: マナー:

« 5月といえば | トップページ | ディープな大阪 »