« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年6月

いまさらですが

のだめ(コミック)にはまっております。

義妹さんから借りて読んでいます。

実は去年、

「のだめのドラマでやってた曲をいろいろ弾いてほしい!」

という仕事の依頼があり、ドラマを見ていなかった私は

慌ててレンタル屋へ走り、連続で見て、

食わず嫌いだった(チラッと見てあのノリに引いて・・・coldsweats01)けど

けっこうはまってしまった。という経緯があり。。

いま読んでいる14巻あたりではもうパリに留学してはるんです。

この漫画、のだめが留学したり、お城でリサイタルをしたり・・・

という事をサクセスストーリーとして楽しむのが普通でしょうが、

私、同じピアノを弾いている人間として

うらやましい~ってマジで思ってしまいます(嫉妬!?)

若い時は、海外で勉強したい!なんて私には恐れ多いことだと思って

考えないことにしていたけど、冒険してもよかったかなぁと。

この年になって思ってきました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェークスピアの頭?

毎日ブログを書いておられる人たちを本当に尊敬しますhappy02

1週間ぶりですsweat01

今日は月1回の介護施設でのコーラス伴奏のお仕事の日note

コーラスといっても、歌の好きな入所者の方のために

趣味とリハビリを兼ねて行っているもので、

厳しいレッスンとは無縁のなごやかな集まりです。

メンバーのみなさん、なかなかキャラの濃い方々なのですが

そこに今日、新入りのおじいさんがいました。

♪かえるの合唱 を輪唱したのですが、

そのおじいさん、自分のパートが終わっても

つられて歌い続けてて(まぁよくあることですが)

となりのおばあちゃんに

「あんた、今ちゃうがな!」

とつっこまれ、その後のおじいさんのいいわけが

「(コーラスの先生に向かって)おねえさんの指揮が悪いからわからへん!」

と飄々と言ってのけるのです。

先生もみんなも笑ってしまいました。

またとなりのおばあちゃんが

「あんた、輪唱て、したことないやろ!」

「ない!」

どうやら輪唱の意味をわかっていなかったらしい。

その後ふたたび説明して、納得している様子でしたが、

何度歌っても一緒でしたcoldsweats01

まぁよくあることですが。

その後おじいさんはトイレに行くと言って介護士さんに連れて行ってもらったのですが、

その後ろ姿を見て、となりのおばあちゃんが、

「シェークスピアみたいな頭して!」

と何気なく吐きすてるように言ったのです。

私はシェークスピアの頭がどんなんか思いだせなかったのですが、

その言い方が面白くて爆笑してしまいました。

ちなみにシェークスピア

Photo

こんな方でした。

おじいさんはこんなに後ろ髪は長くありませんが、

おばあちゃんは要するに頭頂部のことを言っているのでしょう。

そのおばあさんはカンツォーネの「帰れソレントへ」を歌いたいといって

目下練習中という、とっても高尚な趣味のお方。

さすが、言うことが違います。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

肉食ばんざい

またズボラ病が出てずいぶんごぶさたしていました。

近ごろ今年の初めごろに比べて体重が3キロもshock

増加しており、夏のパンツdenimがキツくてはけないという非常事態にsweat01

昼ごはんは某大豆バーと水のみとか、

外食は控えるとかの節制に取り組んで、こまめに体重チェックしてたら

なんとか2キロ戻せましたscissors

で戻ったのをいいことに、無性に「ホルモン食べたいsign03

と本来の肉食女子っぷりを抑えきれなくなってしまい

昨日近所の焼肉屋でたらふくホルモン食べてしまいました。。。

でもえーねんsign01

やっぱり肉はおいしいですtaurus

ブログ更新する元気がでましたrock

でもよく考えたら2キロしか戻せてないって事は1キロオーバーだ。

でもえーねんsign01

こうやって自分に甘い私は人生最高体重記録を毎年更新しているのですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年8月 »