« 気がつけば・・・ | トップページ | 静かなる戦い »

朝から恐怖体験

夏場は庭の水やりが朝の日課です。(たまにさぼります)

202 ちょっと前にこのホースケースの上部の穴にハチが入るのを

目撃していて、ひょっとして巣を作ろうとしてるのでは!?

と毎朝警戒してたのですが、それ以来見かけることもなく

昨日までは大丈夫だったんです。

でも今朝ホースを引き出したら1匹ハチが近くを飛んでいて

まさかと思ってちらっと穴の中を見たら中にも1匹!

やばいー!!(゚ロ゚屮)屮 

思わず水が出るホースを持ったまま全速力で逃げたら、ホースケースが横に倒れて

横倒しになった穴から20匹くらいブワ~ッと飛び出てきた━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

走ったら途中でサンダルが脱げて、はだしで裏庭まで避難dashもう必死sweat01

裏の勝手口と玄関はカギ閉まってるし、家に入るには庭に戻るしかないので

しばらく待機して(はだしでcrying)こわごわ庭に戻りました。

どうやらハチたちはどっかに散らばってったようですが、1匹だけ見張りのように

うろうろしてる奴がいる~。

倒れたホースもそのままにしとこうと思ったけど、蛇口をあけっぱなしにもできず、

勇気を振り絞って見張り役をホースの直噴射で追いやって

役に立ちそうもないフマキラー(ハエ・蚊用)を片手に

他にハチがいないのを確認して、とりあえずホースをしまいました。

写真も変なアングルですがこれ以上もう近づけない・・・

はだしでの待機中に蚊に刺されて足首かゆいしweep

これからハチにも効く殺虫剤を買ってきて、

旦那の帰りを待ちたいと思います。。。

|

« 気がつけば・・・ | トップページ | 静かなる戦い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200972/31123365

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から恐怖体験:

« 気がつけば・・・ | トップページ | 静かなる戦い »