« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

懐石ランチ

先日、久しぶりに会う友達とランチに行ってきましたrestaurant

彼女はバイオリニストで、仕事を通じて知り合いましたが、

もう10年近くのお付き合いになります。

ここからはお店紹介shine food cafe  Relax 横文字ですがメニューは和食でした。

彼女の知り合いの方の息子さんがやっておられるとのことで

紹介してもらったのですが、河内長野市の日野という山の中にあり

(関西サイクルスポーツセンターの近く)

私も市内に住んでいながらほとんど知らない場所なので、

道中もドライブ気分でちょっとわくわくしましたcardash

店に着くと12時過ぎだったのですがすでに満席!えらい流行ってる!!

こんな山奥にみんなよう来はったな~と感心してしまいました。

もちろん予約してくれてたので座れましたが。

お料理は創作懐石で、手が込んでおり、見た目も美しくて

とても美味しかったですdelicious

写真は「鮭千草焼き ふろふき大根 枝豆ソース」

名前からして手が込んでる!そんでヘルシー!

(8月のメニューなので今はないと思いますが・・・)207

お値段も良心的good

お昼のコース、2300円で前菜からデザートまでたっぷり

5,6品以上はあったかな?おなかいっぱいいただきました。

といっても結局友達(ちょっと先輩なんです)におごってもらっちゃったんですがsmile

この夏は妊娠初期ということもあって引きこもりがちだった私にとって

近場で美味しいものに出会えてドライブ気分も味わえて、よかった~happy02

ゆうこちゃん、ありがとう~sign03

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

キャトルセゾン夏

昨日は久しぶりに、4人の美女トランペット奏者たちshine「キャトル・フィーユ」の

ライブのお手伝いをさせていただきました。

場所は福島の「トロス」というお店。

ピアノはないので電子ピアノを持ち込んでもらって演奏しましたー。

慣れない機械操作で音色を間違ってしまうというミスもありましたがcoldsweats02

こんなドジピアニストでも使っていただいて感謝です。。。

40席ほどの店内は満席で、みんな美しいトランペットのハーモニーと

美味しい料理とお酒を楽しんでおられたようですhappy01

最近活躍のめざましい彼女たち。

ライブごとに演奏も見た目も洗練されていってはるな~。

でもトークは余計なことしゃべりすぎ!?

美女のイメージは???

しかしそれがまたいいところでもあるのかもbleah

今回のライブ、キャトルセゾン(四季)と銘打って今回「夏」から来年の「春」まで

4回にわたってメンバー1人ずつがプロデュースを担当するという企画だそうです。

私が参加するのは今回限りですが、次からもダンスを取り入れたりといろいろな

企画を考えてるみたいです!

面白そうsign03

ライブ情報などは・・・キャトフィユ日記 に随時UPしておられますnote

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »