« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年10月

でか!

先日、夫が仕事で奈良の大淀という所に行って、

お土産に梨を買ってきてくれました。

持って帰ってきた袋を見て、

「わ~!メロンだhappy02

と思わず間違えてしまうくらいのデカさw(゚o゚)w

208 参考にふつうの大きさのみかんを横に置いてみましたが・・・

伝わらないなcoldsweats01

とにかく普通の梨の3倍以上はあるでしょう。

右のは「新高」という品種で、左は「愛宕」

「愛宕」の方が一回り大きい。そして正月くらいまで日持ち

するらしい。

「新高」は食べごろというので早速むいて食べてみました。

うちの家族二人で半分でも多いくらいです。

普通でかい果物は大味というか、あまりおいしくないようなイメージがありますが、

これは甘くてジューシーで文句なしにおいしいdelicious

それもそのはず、お値段聞いてさらにびっくり。

「新高」は700円、「愛宕」は1300円だそうな・・・dash

もちろんその食べ応えは十分モトが取れた感じですが、

私なら梨一個にちょっと敬遠してしまうお値段ですcoldsweats02

さすが男の買い物ですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過

またまた更新さぼってましたcoldsweats01

ごぶさたしてます!

台風、上陸しましたねtyphoonうちの方では風よりも雨の量がすごくて心配したけど

なんとか無事やりすごせたみたいです。今は晴れてきたsun

昨日は「スマイル企画」の定例コンサートで久々にソロ演奏してきました。

私の先生が長岡京市を拠点に演奏会の企画をしていて、

約2ヶ月に一度「演奏家の挑戦!コンサート」というのを開催しているのです。

前回は体調不良、前々回は別の本番と重なり、昨日は半年ぶりの出演!

レッスンは臨時休業させていただいて雨の中長岡天神まで行ってきました~。

おなじみのメンバー達に会えて、また演奏を聴けて、いい刺激をもらいましたhappy02

お腹が大きくなりだしたので衣装に悩みましたsweat02

手持ちのドレスを色々試着したのですが、ファスナーが上がらず次々と脱落down

何とか一着だけキツキツながら入るのが見つかり、それを着て出ましたpig

でもお腹が大きいことで実はピアノ演奏にとって良いこともあったんです!

先生が私のリハを少し聴いくれて、そこで指摘されたのですが、

お腹が大きくなったことで重心がどっしりとしてぶれないので、

肩から腕が楽に使えて音色に反映されていると。

なるほど~。

自分で今まで気付かなかったけど、言われてみれば上体が楽にコントロール

できてるかも!

この感じを出産後も持てたらいいんだけど。。しかも今以上に大きくなってきたらまた

バランスが違うことになりそうな予感も・・・今のうちに体に覚えさせなければ!

練習やる気出てきた~(*゚∀゚)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年12月 »