« 懐石ランチ | トップページ | でか! »

台風一過

またまた更新さぼってましたcoldsweats01

ごぶさたしてます!

台風、上陸しましたねtyphoonうちの方では風よりも雨の量がすごくて心配したけど

なんとか無事やりすごせたみたいです。今は晴れてきたsun

昨日は「スマイル企画」の定例コンサートで久々にソロ演奏してきました。

私の先生が長岡京市を拠点に演奏会の企画をしていて、

約2ヶ月に一度「演奏家の挑戦!コンサート」というのを開催しているのです。

前回は体調不良、前々回は別の本番と重なり、昨日は半年ぶりの出演!

レッスンは臨時休業させていただいて雨の中長岡天神まで行ってきました~。

おなじみのメンバー達に会えて、また演奏を聴けて、いい刺激をもらいましたhappy02

お腹が大きくなりだしたので衣装に悩みましたsweat02

手持ちのドレスを色々試着したのですが、ファスナーが上がらず次々と脱落down

何とか一着だけキツキツながら入るのが見つかり、それを着て出ましたpig

でもお腹が大きいことで実はピアノ演奏にとって良いこともあったんです!

先生が私のリハを少し聴いくれて、そこで指摘されたのですが、

お腹が大きくなったことで重心がどっしりとしてぶれないので、

肩から腕が楽に使えて音色に反映されていると。

なるほど~。

自分で今まで気付かなかったけど、言われてみれば上体が楽にコントロール

できてるかも!

この感じを出産後も持てたらいいんだけど。。しかも今以上に大きくなってきたらまた

バランスが違うことになりそうな予感も・・・今のうちに体に覚えさせなければ!

練習やる気出てきた~(*゚∀゚)=3

|

« 懐石ランチ | トップページ | でか! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200972/31700003

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 懐石ランチ | トップページ | でか! »