« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

クリスマス会

25日にピアノ教室のクリスマス会をしました!

今年も懲りずにチョコフォンデュdelicious

09_001_edited_7    宴の最後に撮影したのでテーブルの上は残骸のみcoldsweats01

みんなよう食べたな~pig

今回は母と私の生徒合同で、

小学生だけに来てもらいました。

うちは個人レッスンだから生徒さん同士の

交流の場は発表会とクリスマス会ぐらい

になってしまうのです。

はじめは、学年も学校も違うお友達に遠慮(?)してるのかみんなおとなしい・・・。

これも恒例の音符ビンゴでちょっとは場が温まったかな?というところで

おやつタイムに入るやいなや、みんなフルーツの争奪戦でヒートアップ!

こちらもフォンデュのチョコやらフルーツの追加に追われてちょこちょこ部屋を離れていた

のですが、最年少の幼稚園の子がこっそり「みんなに取られて食べられへん・・・despair

と訴えかけてきたほどでしたcoldsweats01

なかなか目が届かなくてごめんね(。>0<。)

でもみんな喜んで食べてくれてたから良しとしよう!

少しはみんなの交流になったかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスコンサート

昨日はたびたび共演させていただいているトランペットグループ、キャトルフィーユの

クリスマスコンサートに行ってきましたnote

今回私は妊娠8カ月ということで、体調の心配もあり、出演をやむなく辞退させてもらったのですが

おかげで初めてゆっくりと観客として彼女たちの演奏を聞かせて(パフォーマンスを見させてと言ったほうがはまるかな・・・)もらうことができました。

しかも開場してすぐにホールに入れたので、前から3列目の中央というかなりの特等席eye

まじめなクラシックから絵本朗読とのコラボ、サンタ衣装でダンスしながらの演奏まで、

本当に盛りだくさんで楽しかったlovely

そして出演できなかった私の穴を埋めるには豪華すぎるピアニスト、

私の師匠でもあります吉田順子先生のピアノにも感激heart01

すごく心温まる素晴らしいコンサートでしたhappy02

他のお客さんもみんな笑顔でホールを後にしてましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だぁ!

今朝起きて、朝刊を取りに外に出てびっくり!

なんと外は銀世界snow

Nec_0063 寝ぼけてたのが一気に覚めて、テンション上がりましたupwardrightupwardright

しかし寒さと朝にめっぽう弱いうちの旦那は逆にテンション

下がっておられる様子でしたshock

車で40分ほどの距離の実家の母に電話して、

「そっち雪積もってる?」

と聞くと「全然降ってもいないsign01あんたとこ雪かsign02

と驚かれてしまいました。実家は高野山のふもと。そっちのほうが降りそうなのに!

一応こちらは大阪府なんですが・・・天気予報でも大阪で雪積もったなんて一言も言ってないしcoldsweats01

うちのあたりだけかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »