« 2009年12月 | トップページ

2010年1月

初詣

和歌山の実家に弟夫婦と私たち夫婦も集まったので一緒にお参りに行きました。

丹生都比売(にうつひめ)神社という高野山系の世界遺産に指定されている由緒正しき

神社。

実家から車で30分ほど。かなり山奥までくねくねと登って行った風光明美な山里の中に

ありました。

この神社へのお参りは人生2度目。

私は小6の頃、遠足で確か学校から歩いて行ったことがあり、その頃の体力をしても

かなりきつかった思い出があり、神社の記憶は皆無。。。

Nec_0068 お参りを済ませた後は、恒例のおみくじ・・・ドキドキ。

旦那は大吉!弟夫婦もそろって大吉!

私はというと・・・Σ( ̄ロ ̄lll)・・・凶!

去年のえべっさんのおみくじも凶だった私 (-ε-)

大吉のおみくじを広げて記念撮影の弟夫婦を尻目に

枝に凶おみくじを結び付けてきました・・・

去年も凶だったけどいい年だったし、今年も絶対いい年にするもんね!謹賀新年!!

| | コメント (25) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ